幼児教育でお世話になっている幼稚園の卒園式

スポンサーリンク

幼稚園の卒園式で、みんなの願いを込めてバルーンリリースしました。

式では小学校の校長先生が来賓祝辞の中で子どもたちに問いかけ。

「みなさんは、小学校で何が一番楽しみですか?」

給食(即答⇨笑いの渦)

あぁこのクラスだ、やっぱり

昨日は保育園の卒園式にも出席して、子どもたちの成長が思い出され、
感慨無量。そして、回を重ねた分、課題の気づきも色々ありました。

1年間タッグを組んだ先生の成長も感慨深かったです。

こちらの幼稚園の先生とは4年目になりますが、このクラスは、例年になく先生泣かせで
悩みごとも多かったようです。

※幼児期だからこそ詰め込み、暗唱ではなく「対話」が大切だと言うこと。

気を引き締めて新年度へ。